運営・経営方針
基本理念
理 念
私たちは、地域に根ざした医療機関として誠実さと思いやりをもって、質の高いサービスを提供し、健康・福祉のレベルの高い地域づくりに努めます。
基本方針
1. 利用者の権利の尊重
私たちは、健康増進から看取りまで、利用者の皆様の気持ちや権利を大切にした医療とケアを提供します。
2. 地域に開かれた存在
私たちは、24時間いつでも、誰でも、困った時は気軽に受診・相談していただける地域に開かれた医療機関・サービス提供機関を目指します。
3. 協力と連携
私たちは、院内各職種が手を携え、地域の他機関とも協力連携し、健康増進・診断と治療・リハビリテーション・看取りまでの一貫した包括的な地域
医療と福祉を提供します。
4. 利用者とのパートナーシップ
私たちは、患者・利用者の皆様と手を携え、安全で質の高い医療・ケアを提供します。
5. 事故・災害への対応
私たちは、大規模な自然災害や事故に対応できるように、普段から備えを強め、いざという時に頼りになる病院を目指します。
6. 質の維持と改善
私たちは、常に研修を行い、時代の水準を維持するとともに、お互いに注意し合い、サービスの質の向上に努めます。
7. 観光地の病院としての対応
私たちは、観光客の人々が安心して訪れられるよう、不慮の事故や病気に対しての診療体制を整備します。