掲載日:2019/04/09 求人No.56815-j38

  • 求人概要
  • クリニック

静岡県 浜松市中央区 の常勤医師募集求人票

募集科目

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勤務地
静岡県 浜松市中央区
病床数
無床
年俸
2,640万円 ~ 3,192万円
ご経験により相談の上決定致します。
勤務内容
訪問診療
医師、看護師のチームで訪問し、患者様の診療・健康管理・指導を行っていただきます。
日中は看護師が同行いたします(ドライバー兼任)
※但し、休日や夜間は医師の運転有

【一日のスケジュール】
午前1~2件施設or居宅が1~2件、12時~13時はクリニックに戻り昼休憩。午後1~2件施設or居宅1~5件程度と患者数割合は、GHやサ高住等の施設がメインとなります。
・施設8割・一般在宅2割/患者数(外来除く)=約1600名(2023年5月時点)
・2022年度(4月~3月):往診件数 約3470件(289件/月)、看取り件数:約263件(22件/月)
※施設患者と居宅患者の担当比率などの希望相談や施設在宅のみの働き方も相談可能
※外来診療については、現在は毎週木曜の終日(9:00~18:00)に予約診療中心にて対応

【コール頻度(常勤医のみ)】※2021年度(2021年4月~2022年3月)・月間平均件数
 電話再診/21.9件、 往診/31.8件、 緊急往診/0.0件、 夜間・休日往診(18:00~22:00)/11.3件、  
 深夜往診(22:00~翌6:00)/2.1件、 看取り/4.2件

【オンコール対応について】
◎症状は、発熱、店頭、落薬、誤薬、嘔吐、腹痛、胸痛、便秘、下痢、外傷、皮膚トラブル等
◎1stは看護師が取るので、看護師で完結できるケースは、全体の7割くらいで、
看護師では判断が出来ない場合、各当番医に電話がいきます。
◎看護師から各当番医に電話があった際に、電話対応のみのケースもあります。
経過観察、重症時の救急搬送指示、他院受診指示、施設対応指示、内服指示など。
◎往診が必要な時は、看取りや、バルーン交換や新しい薬の処方が必要な時など。
※医師へコールがあり、電話対応で完結するケースは、全体の7~8割くらいです。
◆救急対応:無
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  • 求人情報
募集科目 在宅診療
役職待遇 その他
求人数 1名
その他 ・オンコール:1st対応は看護師。出動は当番医にて対応致します。
・医師の運転で、看護師と共に診療に行っていただきます。
 車は医師1人に対して1台貸与致します。通勤にも利用可。ご自宅近隣の駐車場も法人負担です。
・メディカルサポーター(クリニック担当事務職員)が医師をサポートし、医業に専念できる仕組みを構築しております。

【別途手当】
・上記年俸とは別途、時間内往診(5,400円/回)、夜間・休日往診(16,650円/回)、深夜往診(24,150円/回)、
 看取り(22,500円/回)の手当が支給されます。

(昨年度の実績支給手当としては、医師一人当たり、月平均518,202円です)※2021年度の実績
緊急対応手当、休日予定診療手当等

【その他】
・未経験でも、入職後在宅医療に長けた医師の診療に同行頂くことで、在宅医療に必要な技術の習得が可能です。
 電子カルテ(モバカル)に関しても、研修も行いますのでご安心ください。
 内科専門以外(特に外科医)の未経験でご入職された先生も多く、現在ご活躍いただいております。

面談時交通費:相談可、支度金:応相談(例えば、当院就任時における引っ越し費用の支給協力等)
休暇:慶弔休暇有

勤務形態

勤務時間 (平日)09:00~18:00
週5日勤務
業務内容 訪問診療
医師、看護師のチームで訪問し、患者様の診療・健康管理・指導を行っていただきます。
日中は看護師が同行いたします(ドライバー兼任)
※但し、休日や夜間は医師の運転有

【一日のスケジュール】
午前1~2件施設or居宅が1~2件、12時~13時はクリニックに戻り昼休憩。午後1~2件施設or居宅1~5件程度と患者数割合は、GHやサ高住等の施設がメインとなります。
・施設8割・一般在宅2割/患者数(外来除く)=約1600名(2023年5月時点)
・2022年度(4月~3月):往診件数 約3470件(289件/月)、看取り件数:約263件(22件/月)
※施設患者と居宅患者の担当比率などの希望相談や施設在宅のみの働き方も相談可能
※外来診療については、現在は毎週木曜の終日(9:00~18:00)に予約診療中心にて対応

【コール頻度(常勤医のみ)】※2021年度(2021年4月~2022年3月)・月間平均件数
 電話再診/21.9件、 往診/31.8件、 緊急往診/0.0件、 夜間・休日往診(18:00~22:00)/11.3件、  
 深夜往診(22:00~翌6:00)/2.1件、 看取り/4.2件

【オンコール対応について】
◎症状は、発熱、店頭、落薬、誤薬、嘔吐、腹痛、胸痛、便秘、下痢、外傷、皮膚トラブル等
◎1stは看護師が取るので、看護師で完結できるケースは、全体の7割くらいで、
看護師では判断が出来ない場合、各当番医に電話がいきます。
◎看護師から各当番医に電話があった際に、電話対応のみのケースもあります。
経過観察、重症時の救急搬送指示、他院受診指示、施設対応指示、内服指示など。
◎往診が必要な時は、看取りや、バルーン交換や新しい薬の処方が必要な時など。
※医師へコールがあり、電話対応で完結するケースは、全体の7~8割くらいです。
◆救急対応:無
夜間当直 無 
給与等 ご経験により相談の上決定致します。
昇給:有
退職金:有
試用期間:有 3ヶ月
宿舎の提供
※家賃・管理費・共益費合計が16万以下の場合、90%法人負担、10%対象医師負担
※住宅手当:有り(社宅・寮制度)
休暇 年末年始 4日
夏季休暇 5日
年次有給休暇 法定通り日
※週5日勤務の場合

基本情報

病床数 無床
救急指定
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